週刊 出鱈目日記

基本的に答えのない禅問答みたいな感じで書いてます。

「休学」という選択肢

 

大学4年間を振り返る時期。

 

 

ほとんどの大学生が4年間の過ごし方を後悔してると思う。

 

 

自分も然り。1、2年生の時期が本当に時間の使い方が下手だったなと。

 

 

「休学」ってどこか“悪者感”が強くて、結構忌み嫌われる言葉だよね。

 

 

「留年」と「休学」という2つの言葉ですら、意味の違いは認識していても、

 

どちらも大きなベン図で括ったら、同じカテゴリーに属す。

 

 

 

これは地方に特に根強い文化だと、僕は感じます(優劣の話とかではなくてね)。

 

 

f:id:kanisasareyasui:20170301161833j:plain

 

みなさま、お久しぶりです。

 

 

 

 

そして、大変長らくお待たせしました。

 

 

 

 

 

 

 

約5ヶ月、更新忘れてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

週間でも習慣でも更新できなかった僕は本来は収監されるべきなのですが、

 

 

 

 

 

もう一度気持ちを新たに更新していこうと。

 

 

 

 

もう開き直っちゃおうと。

 

 

 

 

 

そう思ったのです。

 

 

 

 

しかも久しぶりにこのページを開いて見たらですね、なんと

 

 

 

 

 

週に15PVぐらい未だにあるんですよね、この日記。

 

 

 

 

 

 

以前Facebookに載っけたものを最近新しく友達になった方が見てくれた訳ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、絶対そうだろ。

嬉しーーーーーーーーーです!!!!!

 

f:id:kanisasareyasui:20170301163020j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も見てくれなきゃ、独り言。

 

 

 

 

 

 

見てくれてもコメントがなければそれも独り言。

 

 

 

 

 

 

 

いや、コメントは返すのが面倒だから僕には勿体無いので大丈夫です!!

 

 

 

 

 

 

ちょっと脱線しすぎたので、休学の話に戻しますよ。

 

 

 

f:id:kanisasareyasui:20170301165820j:plain

 

んんん!!画像のチョイス!!!!チョイスの画像!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

僕は4年間大学にしっかり籍を置いて通ってから、休学という選択をしました。

 

 

 

本当は3年生の時に休学をしようとしたんだけど、決断し切れなくて、

 

 

4年生の1年間こそ!と思ったんだけど、結局大学に籍は置いたままで、

 

 

 

ちょっとだけ就活して、あとは留学行ってって感じでほとんど大学には行かず。

 

 

 

 

両親にはだいぶ迷惑をかけ続けてます。

 

 

 

 

皆さんが表面上の就活解禁の幕が上がってドギマギしている時、

 

 

 

 

儚くも僕は休学届出の受理書が家に届きました(後で全部モザイクかけて載せます)。

 

 

 

 

18卒の皆さん、僕は就活を真面目にした方ではないので、就活のアドバイスはできません。

 

 

エンカレッジ新潟支部に飛び込んだ方がよっぽどマシです。

※あえてリンクは貼りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!自分で絶対調べて探せよ!

 

 

 

 

就活って小さな行動の積み重ねだろ!!

 

 

 

 

おい!!!

 

f:id:kanisasareyasui:20170301165145j:plain

※貼りたい画像ランキング1位だったんだけど、貼るタイミング失ってHere。

 

 

 

 

 

 

 

まとめると、学生の特権を上手く使ってねってことでした。

 

 

 

 

迎合するな、超えてゆけ。

 

 

 

 

 

 

 

週刊 出鱈目日記  編集長

出鱈目 日記